肌年齢を少しでも若くしていくためのサイト

肌年齢を若くするためのケアや美容法など様々な情報を調べていきたい

オリーブオイルって毛穴の開きに役立つの?効果あるの?

毛穴の開きが最近気になってきました。

 

メイクすると、鼻の頭だけお化粧の粉が

浮いたように見えます。

 

毛穴が開いたところだけメイク浮き。

 

思わず絶句してしまいました。

 

今まで気が付かないふりをしてきたけど

こうはっきり毛穴の開きを意識させられると

ショックです。

 

f:id:ruriyrsm4426:20171005230209j:plain

 

毛穴の開き改善にオリーブオイルが使えるの?

オリーブオイルは油なので皮脂との相性が

とてもいいというのですが・・・・・

 

角質を柔らかくして毛穴の汚れを浮かせて

落としてくれるというんです。

 

オリーブオイルは食用でも女性の美容に良さ

そうなイメージです。

 

肌のケアにもきっと効果があるんでしょうね?

 

でもちょっと待ってください。

 

本当にオリーブオイルを毛穴ケアに使って

いいのでしょうか?

 

実は大きな落とし穴?オリーブオイルを使うのはちょっと待って?

角栓を取り除くと言いますが、角栓って

そもそも肌の皮脂じゃなくってたんぱく質

なんです。

 

だから油で溶かすこともできませんし、

しつこくマッサージすればするほど肌が

自分自信を守ろうとして次々に角質を作り

出してさらに毛穴が詰まるという

 

悪循環

 

が起こってしまいます。

 

肌の為だと思ってやったことが肌の

状態を悪化させることもあります。

 

お肌は私たちが思うよりもずっと

デリケートです。

 

たくさんのお肌のケアの方法が出回って

いて、肌トラブルに悩む女性は片っ端

から情報を求めて実行しようとするかも

しれません。

 

正しい情報とやり方をしっかり選びとり

自分のお肌を守っていきましょう。

 

そして今よりも改善して自分のお肌が

大好きになれるようにしていきたい

ですね。

 

う~ん、私も鼻の頭の毛穴が開いていて

今からしっかり保湿をしながらケアして

いかなくちゃと思っています。

 

毛穴の開きという肌の悩みはどの年代の

女性にとっても大きな問題点です。

 

一緒にお肌のためになる情報を得ていけたら

嬉しいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうござい

ます。