肌年齢を少しでも若くしていくためのサイト

肌年齢を若くするためのケアや美容法など様々な情報を調べていきたい

アンチエイジングにいい飲み物って何がいいの?

いつまでもお肌を若く保ちたいと思う時に、一番取り組みやすいのが

毎日の食事

です。

 

その中でも飲み物ってお手軽ですよね。

 

簡単に取り入れられてそれでいて効果を感じることができるようになればそれが一番いいことです。

 

今回はアンチエイジングにいいと言われる飲み物についてお話しします。

 

f:id:ruriyrsm4426:20180125094512j:plain

意外と知らなかったアンチエイジングに役立つ飲み物とは?

これはお肌に良さそう・・・・・

 

そう思う飲み物は数多くありますが、しっかりわかっていなくては生活の中に取り入れていけないですよね。

 

ということで何がアンチエイジングにいいのか具体的に見てみますね。

 

  • 赤ワイン
  • 緑茶
  • ミネラルウォーター

 

赤ワイン

 

これはポリフェノールが豊富なことで良く知られています。

 

ポリフェノールは肌の老化の原因になる

活性酸素

を取り除いてくれます。

 

赤ワインを例に挙げましたが、ぶどうを使ったジュース、クランベリージュース、ザクロジュースなどもポリフェノールがたくさん含まれています。

 

緑茶

緑茶のカテキンにも抗酸化作用があります。

 

お茶には豊富なビタミンCが含まれていますのでお肌には最適です。

 

美容にとてもいい飲み物だということです。

 

緑茶の大好きなおばあちゃんってお肌が若々しいですよね。

 

それもこのカテキンやビタミンCのおかげかもしれませんね。

 

ミネラルウォーター

人間の身体の6割は水で出来ています。

 

その水分にはミネラルも豊富に含まれています。

 

普通の水の場合はさほどミネラルは含まれませんが、ミネラルウォーターにはたくさんのミネラルが含まれているので身体に取り入れることで本来の身体の細胞もより活性化して、若々しくいられるのです。

 

ミネラルウォーターには硬水と軟水の二種類があります。

 

アンチエイジングにおすすめなのは

硬水

です。

 

これって私も飲んだことがありますが、ちょっと独特のくせがあるので人によっては飲みにくいと感じるかもしれません。

 

硬度には様々な段階があります。

 

硬度が高すぎると逆にお腹を壊したり、飲みにくくて続けられないということにもなりますので、試してみる場合は最初は硬度の低い物から少しずつ体調をみながら続けてみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、アンチエイジングにいい飲み物としてお伝えしましたが、実は他にもたくさんあります。

 

 

などです。

 

どの飲み物もアンチエイジングにいい成分を含んでいます。

 

ただ注意してほしいのはどの飲み物も取り過ぎはよくないということです。

 

日常で意識して飲むようにすることで飲まないよりもアンチエイジング効果はありますが、そればかりをガブガブ飲み過ぎるというのはおすすめしません。

 

何事も行き過ぎはよくないですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。