肌年齢を少しでも若くしていくためのサイト

肌年齢を若くするためのケアや美容法など様々な情報を調べていきたい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチエイジングににんにくってどうなの?

ニンニクって聞くとなんだか息が臭いとかスタミナもりもりみたいなイメージしませんか? 女性にはちょっと敬遠されがちな気がします。 しかしニンニクのアンチエイジング効果も侮れないって知ってましたか? ニンニクのアンチエイジング効果について考えてみ…

アンチエイジングに優秀な「大豆」の栄養と効果について

大豆に含まれる大豆イソフラボンはポリフェノールの1種で老化の原因となる活性酸素を抑えてくれる働きがあります。 また女性ホルモンのエストロゲンに似ている構造でエストロゲンのように作用するとも言われています。 アンチエイジングに効果的な大豆の働き…

ハーブティーのアンチエイジング効果を考える

アンチエイジング効果を求めたいのならば毎日飲んでいる飲み物もちょっと変えてみませんか? オススメはハーブティーです。 ハーブティーは漢方みたいなもので強い効き目はないですが、体調を整えてくれ様々な効果を発揮してくれます。 特にカロリーがゼロで…

アンチエイジングに効果的な栄養素「リコピン」について

リコピンといえばトマトに含まれる成分として有名ですね。 リコピンが持つ効果効能はとてもたくさんでアンチエイジングにも関わっていることが知られています。 日常で手軽に摂り入れられるトマトのリコピン効果について見てみましょう。 リコピンのアンチエ…

毛穴開きにニベアクリームでのパックが効果あるって本当?

青いパッケージでおなじみの ニベアクリーム は、冬だけでなく、一年を通してお肌の 乾燥を防ぐために役立ってくれます。 大人から子供まで使い勝手がよいので 一家に一つは常備されているかもしれ ませんね。 このニベアクリームが、毛穴開きの改善に 効果…