肌年齢を少しでも若くしていくためのサイト

肌年齢を若くするためのケアや美容法など様々な情報を調べていきたい

2017-10-02から1日間の記事一覧

オイリー肌の場合の毛穴の開きはどうすればいい?

オイリー肌の人に多い毛穴の悩み。 これは皮脂がたくさん分泌されることで なかなか毛穴が閉じている時間がなく 開きっぱなしの状態になるために起こり ます。 意外かもしれませんが、オイリー肌による 毛穴の開きは乾燥が影響しています。 オイリー肌は意外…

皮脂による毛穴の開きはどのように起こるの?

肌の悩みで毛穴が目立つという内容をよく 耳にします。 脂性肌だと特にTゾーンのテカリが目立ち ます。 普段から鏡に向き合うとどうしても目が いってしまう部分ですよね。毛穴が目立つという悩みは肌のタイプが 脂性肌だからと言うわけではなくどの肌 タイ…

毛穴の開きと赤みが気になる場合の原因とその対処法とは?

肌の毛穴が気になってきたのはいつ頃から だったでしょう? 鏡に近づいてみると毛穴がはっきり見え たり肌の赤みが気になったりすることって ありますよね。毛穴ってどうして目立つようになって しまうのでしょうか? 原因て何なんでしょうか? 毛穴が目立つ…

肌年齢を左右するお肌の曲がり角について

お肌の曲がり角と言われると以前は25歳を 指していました。 最近では一生に何度かあると言われています。 「お肌の曲がり角は何歳で」 ときっちり分けられるものではありません。 20代、30代、40代などそれぞれの年代で 存在し、人それぞれ感じ方が違うこと…

肌年齢を若くするには日焼け止めのことも知っておこう

肌の老化の8割が紫外線が原因なのだそうです。 ご存知でしたか? 日焼け止めを上手に活用して紫外線対策を することで肌年齢を上げることなく正しい ケアができると思います。紫外線対策で大切なことは、受けるダメージ を少しでも減らすことです。 日中の日…